ル・クルーゼ ファミリーセール at Berjaya Times Square Hotel

今日から始まったル・クルーゼのファミリーセールに行ってきました🛍️

Berjaya Times Square Hotelの14階という事でショッピングモール側をうろうろしてしまい少し迷いましたが、続々大きな紙袋を幾つも持った人たちが出てくるのを見つけ逆流して到着!

レシピでもかなりの頻度で登場しているル・クルーゼの鍋や食器。
はい、ル・クルーゼに沼ってます😅

一番最初のル・クルーゼはカナダのディスカウントストアで買った24cmの定番お鍋。
アウトレット品なので新品ですがCAD100ほど。当時のレートでは日本円に換算すると7000円ちょっとでした。

以来、食器から30cmの馬鹿でかい&重い鍋まで、セールがあるたびに買い足してきまして、夫に呆れられるくらいなかなかの数になっています。

料理好きからプロまでキャストアイアンの鍋といえばストウブが主流な気がしますが、私はデザイン的にル・クルーゼが好きです。
ブランドイメージも日本ではハートのお鍋やピンクといった女子力高い系なイメージが強いかも?ですが、カナダではミニマルでクリーンなウェブの作りでその辺りも気に入っています。

さてそんなル・クルーゼのマレーシアでのセール。
想像以上の凄さでした💦

まずは入り口で持っているバッグ類をビニール袋に入れてガッチリ密封!これで万引き防止もバッチリですね👌

すごい熱気で早速物色〜と行きたいところですが、ここは冷静にまず値段表を確認。

そこで驚愕。例えば私のブログでも多く閲覧いただいている(ありがとうございます🙏)炊飯鍋のココットエブリィ18。

中蓋がないもので日本では現在28,600円(私が買った時より随分と値上がりしてます…)ですが、マレーシアでは定価RM1600、今の為替で5万円越え!セールでもRM990(約31,000円)です💦

日本円が弱いというのもありますが、リンギで考えてもかなりの高級品です。なのに、こんな方も大勢。

いわゆる「せどり」さんでしょうか?それでもこの量買ったら恐ろしく重いだけじゃなく、とんでもない金額になりそうです😂

今回の一番の目的は経年劣化でベチャ〜となってしまったシリコン性の鍋つかみの買い替え。

(日本では公式販売されてないので約7000円〜と随分お高いです)

このセールではこのシリコン性鍋つかみがRM80でしたが、カナダでは定価CAD20なのでカナダの方が少し安いです。
大した差ではないですが欲しかった黒色がなかったので、年明けにカナダに行く夫に買ってきてもらうことにしました😅

という事で買ったものは愛犬のドッグフード入れと、既に2度も割ってしまって「君、どうせまたすぐに割っちゃうだろ?」なココットエブリィのインナーリッド(これもセール品と日本の定価はほとんど一緒)の2点のみ。

購入したドッグフード入れですが、到着時には5個ほどありましたが、レジに並ぶ時には既に無くなっていました(奥に在庫あるかもですが)。

いゃ〜すごい人気ですね。レジ待ちも30分程かかりました。

このセールは29日までだそうです👋

おんたま

東南アジア料理をはじめ旅先で出会った美味しいものをカナダで再現すべく、日々奮闘した記録帳代わりのレシピブログです。

おすすめ記事

コメントを残す